i2n8’s blog

カレーと本とアイドルと

仕事ができるひとが見えないところで必ずしていること

f:id:i2n8:20240308230050j:image

2024.3.7読了

最近仕事がミスばっかりだ…ってなって

仕事終わりに買い漁った本。

 

病み始めたら自己啓発本とかビジネス書読み漁る癖がある。笑

この本はさくさく読めた。

難しい言葉を使わずに誰にでも伝わる様に書いてくれている本。

全部読まなくても目次見て気になる箇所だけ読むのもありだって見て、買った。笑

 

仕事の進め方にちょっと迷ったら読んでみてもいいかも。。

仕事が出来る人の真似を全部しなくてもよくって、(というか出来ないよねぇ…)

自分がちょっと背伸びしたら出来そうなことから真似してみて自分のものにしていきたいなぁ。

 

この筆者さんはコンサルティングをされていて、従業員さんにひと月に10冊本を読む様につたえていて、それがたとえ漫画でもエッセイでも物語でもなんでもいいと。

そのポイントが自分が思ったちょっと背伸びしたら届きそうなことだった。

10冊は無理かもやけど1.2冊くらいから始めていきたいなぁ。。