i2n8’s blog

カレーと本とアイドルと

転職活動記録1113

ゆるゆる転活中の自分…。

先月末から求人応募して先週面接して内定一個でて、一安心してて。

で、ハロワの個別支援みたいなの受けてるから

内定出ました〜連絡したら他の選考やってるから待ってみて貰えるか打診して言われたから

内定保留のお願いして待ってもらう事になってたんやけど、なんと今日内定保留してたところ不採用なってるよって。

なんてこった笑

ハロワの個別支援行って言われてプチパニック。笑

電話して貰ったら中々連絡が来ないので不採用になりました。って言われたと。

えっ?メール送ったんだが…(・・?)

待ってますねって連絡返事きたんだけど…??

 

やっと応募してみよっかなって思って応募して内定出たのに笑

やっぱ中途採用の内定はスパッと決めないとダメなのね…。。

良き勉強になった。。

でもハロワの人が一回連絡してみなって。

めちゃ憂鬱。

もう落とされたって分かってるのに一回連絡するメンタルありません。笑

 

次回からの反省点として

①求人は一気に何社も送らない(迷うから内定出たら行っても良いかな思うところだけ応募する)ハロワの人には効率悪い!って注意されたけどこうなるなら最初から数打ちゃ当たるは辞める!

②内定出たらすぐ連絡する(保留は打診しない)事務職は人気やから待ってくれない…。。

③自分の考えが固まってる時はハロワの人に言われても自分を貫く(個人的にこの人にこう言われたからしたのに!!ってならんように)

 

何のやる気も無くなってしまった。笑

もうどうでもよくなってきた。笑笑

この数日間めちゃ悩んで色んな人に話聞いて貰ったのに。。笑笑

メンタルずたずた。笑笑

 

年内はゆっくりするか。笑